---------------------------------------------------------------------------

新着記事

---------------------------------------------------------------------------

2018年12月20日木曜日

2018/12/20 No.08 仙台城

No.08 仙台城 (宮城県仙台市)

仙台城は宮城県仙台市にあります。
伊達政宗で有名な御城ですね。





スタートは資料館から。
売店も兼ねている施設でしたが、ずんだシェイクが美味しかったです。






 仙台城自体は現存しておらず、仙台城跡がのこっているのみでした。
 普通に中も入れるみたいでどこになにがあったかを詳細に確認できました。

仙台城の歴史。
仙台名物鐘崎の笹かまぼこの広告が良い味出してますね(笑)


仙台の街を一望できました。
夕暮れ時の良いタイミングで伺う事が出来ました。
そして、名物伊達政宗像。
でかいですね~


こちらでもしっかりスタンプをゲットして、終了です。


<余談>
城プロの仙台城は伊達政宗がモチーフなのか特技が独眼竜なんですよね。
計略は仙台で有名な七夕祭りです。


スタンプラリー達成まで
あと 95/100城




0 件のコメント:

コメントを投稿