---------------------------------------------------------------------------

新着記事

---------------------------------------------------------------------------

2018年11月18日日曜日

2018/11/17 No.07 多賀城

No.07 多賀城 (宮城県多賀城市)

多賀城は宮城県多賀城市にあって、東北に築かれた律令国家の要の城なんだとか。
でも、イメージしてるお城がそのまま残ってる訳じゃなくて、お城があった跡が残ってました。

スタートは中央公園から。
 小高い丘を登って南門跡を発見!
ついでに多賀城碑を見つけたけど本命の多賀城跡が見当たらず。。。







googleマップで詳細に調べると道路を挟んで反対でした。。。
こちらも小高い丘を登り、

到着すると説明看板

 

さらには模型も


そしてその奥に!
 ついに多賀城さんとご対面!
あんまりお城って感じしないよね(素人並みの感想)




 そして、お目当てのスタンプラリー!
 多賀城跡管理事務所の前にありました。
 

 初めてのスタンプ、多賀城さんでした。



 <余談>
こちらは城プロの多賀城さん

スタンプラリー達成まで
あと 99/100城




0 件のコメント:

コメントを投稿