---------------------------------------------------------------------------

新着記事

---------------------------------------------------------------------------

2018年11月24日土曜日

2018/11/23 No.12 会津若松城

No.12 会津若松城 (福島県会津若松市)

会津若松城は福島県会津若松市にあるお城です。
黒川城としてあったところに蒲生氏郷くんによって大改造された模様。
天守と走長屋が特徴でした。

西出丸駐車場からスタート。



 鶴ヶ城とも呼ばれているようで。














外国人とかSAMURAI好きそう(こなみ
VRも取り入れてあったよ!

喫茶を横目に天守閣へ!


 石垣と塩蔵。
こんな感じの解説がずっと続きます。(中は撮影禁止だった。)


 そして、天守からの光景。
眺めはバッチリですね!天気が微妙なのはしょうがない(笑)

 天守と走長屋。
これは美しい(こなみ


 こちらは麟閣というらしい。
すげーミニマイズされた感じで、小人の部屋みたい
戊辰戦争から150年なんですね

最後に掘でお別れです。
 しっかりスタンプももらってきました。

 スタンプラリー達成まで
あと 98/100城






0 件のコメント:

コメントを投稿